肉食系っす♪

「ダメージ計算機 【ダメケン】」 パズドラ 2nd Vol.49

2014年2月4日


前から取り組んでいたパズドラ用ダメージ計算機、通称 【ダメケン】


まだまだ不十分なところもありますが、リリースしてみました (*^▽^*)ゞ



猛炎を周回しながら作ったので、出来はザックリ分かる程度かも!?w


さらにご使用にはChromeを強く奨励!! IEはもちろん動作対象外です (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
※もしかしたら動くかもしれませんが・・・(笑)



入り口 は左上の 【ダメケン】 ボタンをクリックして下さい。






まず、お礼から(^^)

ダメージを計算するにあたって、いろんなサイトの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m







◆ 使い方


1. キャラ名を入力する


2. キャラ毎のプラスを入力する ※スピナーもしくは直接入力


3. キャラごとの覚醒数を選択し、合わせてご自分のデッキ攻撃力と見比べてニヤッとする(^^)v

※リーダースキルはデフォルトで発動状態にしてます。


4. ドロップ数、発動条件等を設定する

※花火計算の場合、1コンボとして考えているのでを連打しドロップを30にして下さい。


5. 【計算する】を押すと計算結果が表示される








以上となりますヽ(^o^)丿









◆今後の実装予定


1. ボスキャラリストの作成、ダメケンと連動 → 目的ボスを1キル可能か判断する。


2. パズル要素の追加 → プレー中の盤面を再現し、そこからコンボの練習が出来るようにする。合わせてパズル終了時の盤面からダメケンする。

※2番は作成ボリュームが重そうなんで、あまり期待しないで待ってて下さい ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ








P.S.

【ダメケン】 の計算方法ですが、間違ってたらご指摘いただけるたありがたいです。



◆ ドロップ計算

・ 3コ消し→等倍→以降は1コ追加毎に0.25倍を加算

 例: 3コ(1コンボ)+3コ(1コンボ)→2倍、3コ(1コンボ)+5コ(1コンボ)→2.5倍、10コ消し(1コンボ)→2.75倍




◆ コンボ

・ 倍率=(コンボ総数-1)×0.25+1




◆ ドロップ強化

・ 倍率=強化ドロップ数÷2×0.12+1




◆ 攻撃力

・ 各属性毎に分けて考える




◆ 属性強化(列強化)

・ 覚醒の個数×列数+1



◆ リーダースキル、エンハンス、その他・・・

・ 気付いた分はいちを実装済。しかし不具合等を発見次第、修正、追加、たまに削除等、実施します(^^)




最後に問題点等を発見してくださいましたら、コメントから教えていただければ幸いです。出来る限り調整してみたいと思ってます。よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

アピール注文状況

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)